【メルセデス・マイバッハGLS 600 4MATIC】 ラグジュアリーSUV日本導入!
【この記事のサマリー】
- メルセデス・ベンツのラグジュアリーブランド「メルセデス・マイバッハ」から「メルセデス・マイバッハGLS600 4MATIC」が導入
- 価格は税込み¥27,290,000
- V8エンジン(ISG搭載)とE-ACTIVE BODY CONTROLによる乗り心地向上
- 3,135mmのホイールベースによる広い居住空間
-
車の特徴
メルセデス・ベンツのラグジュアリーブランド「メルセデス・マイバッハ」から「メルセデス・マイバッハGLS600 4MATIC」が導入されるとの発表がありました。価格は税込みで¥27,290,000!
SUVのラインナップ中で最上級グレードに位置します。走行性能のみならず、室内の居住空間/装備も贅の極みを尽くしたものになります。一度は手にしてみたいものですねぇ。(2,700人ちょっとの諭吉さんを呼び集めないとですね。あ、無理ですね)
<参考>ラゲッジスペースについては後席の空間を広くしたこと、冷蔵庫の設置により、ベースモデルのGLSよりも小さくなっているようです。
※ラゲッジ容量(VDA方式):ラゲッジスペースに冷蔵庫がない場合520ℓ
-
エクステリア
マイバッハ専用縦グリル、23インチホイール、電動格納式ランニングボード
23インチホイール(タイヤサイズは前285/40R23、後325/35R23)
直立スターマークとロゴが入った専用縦グリル
自動で乗降をサポートする電動格納式ランニングボード
-
インテリア
マイバッハ専用の内装
・GLSのベースモデルよりも12cmゆとりのある足元スペース、Sクラスよりも28cm高い着座位置
・最大43.5°リクライニング可能
・ファーストクラスパッケージ(後席独立エグゼクティブシート、クーリングボックス、専用シャンパングラス格納、格納式テーブル)が標準装備
・リアエンターテインメントも標準装備
ルーフ左右と後席周辺が光る専用アンビエントライト
-
エンジンとスペック
・4.0ℓV型8気筒直噴ツインターボエンジン(エンジン型式:M177)+ISG
・最高出力:410kW+16kW(ISG)、最高トルク:730Nm+250Nm(ISG)、0-100km/h加速:4.9秒
・全長5205×全幅2030×全高1838mm、ホイールベース 3135mm
GLS 580から初採用された「E-ACTIVE BODY CONTROL」
AIRMATICサスペンションの電子制御ダンパー&エアスプリングに加えて、四輪それぞれに48V電動油圧ユニットを装備。前方の路面の詳細な凹凸をカメラで認識してフラットな姿勢を常に維持が可能に。
まとめ
昨今のSUVブームの中、満を持して登場したメルセデス・マイバッハGLS 600 4MATIC。最新の技術を使って「走行性能」を最大限に高めつつ、ラグジュアリーにも妥協が無い。そこには企業理念である、「Das beste oder nichts(最善か無か)」がしっかりと表れているように感じました。 まぁ、買えませんけどね、えぇ
メルセデスベンツ日本のホームページにより詳細のコンテンツがあるので、リンクを貼っておきます。